感想文をいただきました

先日行った「命の出前講座」の感想文をいただきました。

子供達の素直な感想に心温まります。

 

親として、我が子に誕生した時のことをお話して命の大切さを伝えることはもちろん大切ですが、助産師だからこそ伝えられることもたくさんあると思って活動しています。幼稚園から中学校まで対象はいろいろですが、小学校高学年の子供達にお話しすることは、

 

・この世に生を受け、今生きていることがすごいことだと自信を持てる

→自分を大切にできる

→お友達も大切にできる 

 

・命の尊さ、命の誕生の素晴らしさを理解できる

→自分も命をつなぐことができるように成長することを楽しみにできる
先日先日

 

ということです。

 

今年度はコロナウイルス感染対策の為、予定していた講義のうち、いくつかが中止になってしまいました。来年度はまた、お話しできるといいなと思います。

2021年02月19日