産後ケア行っています

浜松市では、産後2週間や1カ月健診、赤ちゃんの聴力検査の補助があります。

そして、それに加えて、この春から産後のママや赤ちゃんへの支援がさらに広がりました。

産後4カ月までの方に限りますが、授乳指導や育児相談、母乳マッサージ、沐浴等、ママが助けてほしいことに対応しての指導・支援に公費負担をしてもらえます。

支援の方法も、

 

・宿泊

・一日

・2時間

・1時間

・自宅訪問

 

と利用者の方のニーズに合わせていろいろ選べます。

 

詳しい内容は→こちら

 

子育て支援課への事前申請が必要となりますが、

 

・おっぱいがたりているか不安な方

・ミルクの足している量がこれでいいのか不安な方

・子育てを始めて心配なことがある方

 

など、ちょっと相談してみたいな…という方は、一度当院までお電話ください。

 

2019年06月26日